令和4年度夏休み小学生武道入門教室

公益財団法人高知県スポーツ振興財団では、「武道を通して夏にからだを鍛えよう!をテーマに、“夏休み小学生武道入門教室”を開催します。
この教室は、専門指導員が基本からしっかりと指導し、かつ柔道・剣道については、中学校における武道の授業にも対応できる内容となっています。初めての方も安心してご参加ください。

イベント・大会の名称

令和4年度夏休み小学生武道入門教室

イベント種類・種目・地域

教室 剣道 柔道 少林寺拳法 合気道 高知市

日程(期間)

2022年8月23日(火)~ 2022年8月26日(金)

剣道・柔道:午前9時から11時まで 合気道・少林寺拳法:午後1時30分から3時30分

開催場所・会場

高知市丸ノ内1丁目8番3号

高知県立武道館

対象者・参加条件

対象者:小学生(男女)
健康状態に不安のある方は、あらかじめ医師の診断を受けてからお申し込みください。

その他条件

教室中の傷病に関しましては、直ちに応急処置を行います。
その後、必要に応じて病院に搬送します。
また、治療代などについては、当方加入の傷害保険の補償範囲内にて対応します。

ご参加にあたってのお願い
 新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力をお願いいたします。
・来館者全員マスクを着用してください。
※運動中は除きます
・手洗い又は手指消毒をお願いします。
(玄関に消毒液をご用意しています)
・3密を避けるとともに、人との間隔は1メートル以上を保ってください。
・換気のため、適宜窓や入口を開放します。ご理解ご協力をお願いいたします。

料金等

参加費:各教室2,000円
持ち物・服装:
【剣道】○竹刀、防具、日本手拭は貸出します。○運動のできる服装(体操着等、動きやすい服装、タオル・着替えなど持参)で参加してください。
【柔道】○道衣は貸出します。○女子は、道衣内にTシャツを着用してください。○危険防止のため、爪は切って参加してください。
【合気道】○運動のできる服装(体操着等、動きやすい服装、タオル・着替えなど持参)で参加してください。○危険防止のため、爪は切って参加してください。
【少林寺拳法】○運動のできる服装(体操着等、動きやすい服装、タオル・着替えなど持参)で参加してください。○危険防止のため、爪は切って参加してください。

申込方法

先着順(電話受付のみ) 8月11日~8月17日 高知県立武道館 088-825-1271まで。
※お電話での先着受付順とし、定員を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。
※先着順で受付するため、1件のお電話で複数の申込みは受けません。ご注意ください。
 

主催・共催・後援

【主催】(公財)高知県スポーツ振興財団

お問い合わせ・連絡先

代表者:高知県立武道館

連絡先:088-825-1271

 


Menu

close

close