愉快な仲間の”アーチェリーサークルKOCHI”

 アーチェリー競技の歴史は、石器時代には、もうあったと言われていて、オリ・パラでも1960年第1回ローマ大会から正式な競技であるなど、めっちゃ歴史のあるスポーツだって知ってました?
 メンバーには、大会へ出場し金メダルを目指す方もいますし、また、趣味等で参加する方も大勢います。心を落ち着かせ弓を引き、的を狙い、矢を放って、矢のあたった場所の点数で勝敗が決まるという、シンプルな個人競技です。子供から大人まで、幅広く楽しむ事が出来るスポーツですので是非どうぞ!
 

こんな人を探しています

興味がある方ならどなたでもOKです!
 体験としての参加はもちろん、ちょっと見てみたいという方も大歓迎です。
 お待ちしていまーす!
 

スポーツサークル・クラブ・教室の名称

愉快な仲間の”アーチェリーサークルKOCHI”

種目・地域

サークル・クラブ 県内全域 アーチェリー 弓道 障害者スポーツ その他 障害者アーチェリー

対象者・参加条件・募集年齢

大人・子供、男性・女性、どなたでもOK!健常者はもちろん、障害を持つ方や、装具を着用したり車椅子の方も参加できます!但し、未成年の方は保護者の同伴、障害をお持ちの方の中でも、介助が必要な方は介助者の同伴をお願いします。

活動場所

・高知県立障害者スポーツセンターアーチェリー場
・高知県立春野総合運動公園アーチェリー場
・その他、10人程度以上で安全を確保できる施設等が有れば、出張体験教室をお受けします。

 通常の活動場所については、県立障害者スポーツセンターアーチェリー場で行っていますが、競技スタイルでの練習を行う場合や気分転換として、県立春野運動公園アーチェリー場や、県立障害者スポーツセンター体育館内で行う場合もあります。
 また、野外での活動が大半となり、天候に左右されますので、ご希望の方は、事前に電話・メール等でご連絡をお願いいたします。
 その他、ご希望があれば、他の曜日、時間も個別対応いたします。

活動日時

次回のサークル予定:
令和4年12月11・25日(日)9時より!
(高知県障がい者スポーツセンター アーチェリー場)
または、(春野運動公園 アーチェリー場)
※コロナ感染予防を鑑み、中止する場合があります。
 熱中症対策は万全にお願いいたします。

大会予定
・令和4年11月27日(日)9時:高知県インドア大会(高知県障害者スポーツセンター)
・令和5年 1月29日(日)9時:アーチェリーサークルKOCHIアーチェリー大会(高知県障害者スポーツセンター)
・令和5年 2月11日(土)9時:第23回 全日本室内アーチェリー大会(春野運動公園体育館)

 
 通常の活動は、毎月:第2週目・第4週目の日曜日(雨天・雷中止、小雨決行)夏期は9時から行っています。
 また、活動日時は、野外での活動が大半となり、天候に左右されますので、ご希望の方は、事前に電話・メール等でご連絡をお願いいたします。
 その他、ご希望があれば、他の曜日、時間も個別対応いたします。


オリンピックやパラリンピックで興味を持たれた方もいるのでは?(^o^)
是非、自分の目で見て、体験してみてください。
なお、参加される方は、コロナ感染予防をお願いしております。
見学に来られた方は、密にならないようにお願いします。
また、密になるようでしたらマスク着用を御願いします
体験してみたい方はもちろんのこと、見学のみでも大歓迎ですので、是非、足を運んで見てみてください。

また、コロナ感染予防や悪天候を鑑み、急遽、中止する場合がありますので、来場される方は代表者もしくは、高知県障がい者スポーツセンターへ問い合わせをお願いいたします。 
熱中症等にも十分注意し、参加をお願いします!

お問い合わせ・連絡先

代表者:中川 直人

連絡先:080-8631-3784 ※対応は、18時以降で電話番号表示でお願いします。出られない場合は、追って連絡させていただきます。

メールアドレス:yukainanakamanoarchery@docomo.ne.jp


Menu

close

close